2017年1月26日
in
ケース3 DPC病院
[vc_row][vc_column][qodef_custom_font font_family="Montserrat" font_size="24" line_height="34" font_weight="700" letter_spacing="-0.4" text_align="left" content_custom_font="ケース3 DPC病院" color="#222222"][vc_empty_space height="20px"][vc_column_text]各医師とのミーティングを重ね診療科別戦略を明確化。マーケティングやSWOT分析を行い、自院の弱点を分析するとともに医師の配置強化。営業プロジェクトを組成するとともに、地域ネットワークづくりを開始。リスクマネジメント、バリアンスマネジメントを軸とした業務改善提案制度を導入し、生産性を向上。医療の質を図ることでコスト低減を図り、次の展開に備える。DPC病院として部門別損益計算、患者別疾病別原価計算を行い、月々の病棟管理の仕組みを強化予定。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]...
Continue Reading